2004年12月15日

Trend Makers 2005


「BRUTUS」の今週の特集は
「Trend Makers 2005」。
著名人のマイブームを聞くことで
2005年を占おうというものだ。

来年1年のブームは読みきれないとは
思うものの、いろんな専門家がそれぞれ
政治からファッションまで気になるものを
ピックアップしていて面白い。

個人的には
・マクロビオテック 自然な健康ダイエット食事法
・ヴィノテラピー ブドウのトリートメント
・ポールグリモー フランスの伝説的アニメ作家
・新見せびらかしの消費 35〜45歳の「ポロとチノパン」世代、成金趣味
・O40 40歳以上のためのアイドルを復活させようという動き
・プチホテル 料理を売り物にしたオーベルジュスタイルのホテル
などが気になるところか。。。

ちなみに筑紫哲也氏は「最近自分が面白がっているものを
眺めると、マスに飽きているのかな、と感じます」と
述べている。

自分の感じるとおりに生きる動きが
さらに活発化するということだろうか。
それがマイナーなものにこだわったりする流れや
あるいは過剰に見せびらかしたりする流れに
なるのかもしれない。

今年は冬ソナで淑女が元気だったので、
来年は「紳士」が力を見せる番?



syttjp at 22:25│Comments(0)TrackBack(0)インスピレーション 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔