2004年12月25日

「ブログではじめる!ノーリスク起業法のすべて―あなたの日記をお金に換える法」


「ブログではじめる!ノーリスク起業法のすべて―あなたの日記をお金に換える法」を読んだ。

著者の丸山学さんのブログにもトラバさせていただいた(ありがとうございます)。

商売につなげているブログという観点で、
情報が整理されていて参考になった。

・個人ブランドをどう築くか
・自分のブログにアクセスしてもらう方法
・他のブログへのコメント活用術
・毎日見たくなるブログ術:「成長もの」「記録公開もの」
・数値の話と内緒話の盛り込まれたタイトルは読みたくなる
などなど。

うまくビジネスに活用していこうと思う。




syttjp at 05:41│Comments(0)TrackBack(3)マーケティング関連 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ノーリスク起業法  [ 精神的自由権 『表現の自由』 ]   2005年01月16日 05:30
「ブログではじめる!ノーリスク起業法のすべて」という本を読んだ。行政書士の丸山学先生の著書である。簡単に言えばブログがビジネスになるそうだ。私も活用できそうな内容が書いてあるので参考にさせてもらおう。なお、興味がある方は1,400円+税で購入されたし。そ
2. ブログではじめる!ノーリスク起業法のすべて―あなたの日記をお金...  [ pluswellの自己啓発成功日記 ]   2005年03月14日 00:47
★ ブログではじめる!ノーリスク起業法のすべて―あなたの日記をお金に換える法 ★ ブログをつくって集客をしてある程度見込み客リストを入手しておいてから起業してスタートダッシュして早期に軌道に乗せるという方法論です ブログ、メルガマ、ホームページを効果的に連動
3. [本]ブログで起業!?  [ ブログ・メルマガの上手い書き方のコツ ]   2005年03月15日 01:19
「社長日記」入門書として、ブログ、起業というふたつのキーワードにビビっと反応する人が手に取るには良い本ではないかと思いました。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔