2005年01月17日

写真やネガのスキャニングサービス

あなたはネガや紙のプリントの写真、
何枚持っているだろうか?

フォトマイニング

年始に実家に戻ったときに、
この大量にある紙の写真をなんとか
デジタルデータにできないか悩んでいた。

そこでたどり着いたのが、
フォトマイニングサービス
だ。

言ってみればそのネガとかプリントを
箱にまとめて入れれば、DVDで送ってくれるとのこと。
スライドショーとかもできるらしく、なかなか楽しそうだ。

申し込むと箱が送られてくるので、
そこに写真やネガを入れて送れば良い。
プリントでも800枚の写真を一度に
まとめて送ることができ、それがDVDに入って
戻ってくるとのこと。

そのサービスを利用しようと改めて整理している中で
記憶から消えていた写真が出てきて、
思い出がたくさんよみがえってきた。
この感動はなかなかいいものだ。

自分の髪型の変遷も笑ってしまった。
高校2年:ドレッドを意識したピンパーマ(失敗してアフロっぽい)
大学入学:耳の下までかかるくらい伸ばしっぱなし(犬っぽい)
大学3年:軽い茶髪(マッシュルームっぽい)
大学4年:スキンヘッド(サングラスかけてキアヌと呼ばれてました←自慢)

現在は箱詰めが終わったのでDVDを楽しみに
待っているところである。
久々に出会えたあの写真!という感動をもちたい方は、
一度試してみてはいかがだろうか。

これでもなかなか文章だと伝えられないので
イメージがわかない方は一度ここで見てみるといいかも。

フォトマイニングサービス






syttjp at 19:52│Comments(1)TrackBack(0)インスピレーション 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 写真好き   2005年01月18日 18:57
確かにアナログ時代の写真が実家に大量に保管
されています。こんなサービスがあれば結婚して
子供が出来たときに見せられますね。

ちなみに、幾らくらいのサービスなんですか?

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔