2005年02月03日

MBA?

ブログでMBAについて書いている方が増えているという記事もあるが、
私も日本で学べるMBAを検討しはじめている。

クライアント様にもよりよいサービスを提供したいし、
一緒に働いているメンバーにももっといい意味での
刺激を提供していきたいのだ。

幸いにも今働いている会社では
MBA関連の本に出ているようなケースを
実践でやれていることで「生の経営」を
学んでいると言える。仕事にはさらにがんばっていくつもりだ。

ただ、もっと自分自身を成長させていきたい。
・ヒューマンリソースマネジメント
・事業開発力
を特に学んで現業に役立てたい。
そのための選択肢を持ちたいので
まずは情報収集を始めようと考えている。

そこで絶対に気をつけたいのは、
「とりあえずMBA」というまやかしだ。
何を学びたいのか、それによって何をなしとげたいのかという
ビジョンや目標がなければ絶対に逃げてしまうと思う。

これだけは気をつけたい。

★読者のみなさまにお願い★

デジカメネタでもたくさんの方に
アドバイスをいただいていますが、
仕事をしながら学べるMBAなどの
情報をお持ちの方がいらっしゃったら
ぜひアドバイスいただければと思います。



しかしちょっと酔ってます。。


syttjp at 23:50│Comments(3)TrackBack(0) 経営 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by msx   2005年02月04日 01:22
気持ちは分かります。私も予備校にいくらつぎ込んだことか・・・やはり成功者に聞くのが一番では。
2. Posted by dekitan   2005年02月04日 07:31
msxさん!ありがとうございます!
いろんな方にきいてみながら、じっくり考えて見ますね!
3. Posted by Keiko   2005年12月06日 00:01
アメリカのアナハイム大学はオンラインでMBAを取得できる大学です。海外事務局が青山にあります。

http://www.anaheim.edu/business/j_index.html

ホームページを見てみてください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔