2005年05月29日

NANA

NANAというマンガが人気だ。
nana

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/series/-/89691/comic/ref=pd_iis_8/250-4075550-6352221

会社のメンバーに聞いて以来、
いろんなところで目にしている。

・日経トレンディ 6月号
・EZ!TV(フジテレビ) 5/29(ついさっき)

12巻出ていて、累計で2200万部発行されているとのこと。
一冊の単行本が約400円なので、単純計算で88億円。
CDやアクセなどにも広がっているので売上は相当大きいだろう。

トレンディでもEZ!TVでも
共通していた人気の秘密は、下記のとおりだ。

・現実のものが使われている(ブランドのバッグなど)
・周りにありそうな生々しいシチュエーション(ヘアスタイルを変えたりする)
・複雑だけど純粋な恋愛

・・・といわれても、よくわからない。

ということでとりあえずamazonで購入してみた。


忘れなかったらまた書きます。




syttjp at 23:54│Comments(0)TrackBack(0) マーケティング関連 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔