2005年06月30日

「すごい会議−短期間で会社が劇的に変わる!」


「すごい会議−短期間で会社が劇的に変わる!」を読んだ。

何かみんなで議論したり
アイデアブレストしたいときに参考にするといいだろう。

ポイントは
とことん前向きになる仕組みになっているということだ。

MTGで使えるワークシートも添付されており、
すぐに真似することもできる。

・いま達成できていることをリストアップする
・困難な課題も「どのようにすれば〜か?」と考えると前向きになる
・「誰がどの部門を担当すれば『最も効果的か』」と考える

などなど。

すぐに使います!


syttjp at 08:36│Comments(1)TrackBack(1)経営 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ■短期間で会社が劇的に変わる「すごい会議」に学び実践する!  [ 人生を素敵に変えるブログの使い方♪ブログは、いまやっとかないと損ですよ!ブログで、人生を加速的にステキにする方法はこれだ!! ]   2005年07月11日 16:42
imasuguyaruです。 今回は「すごい会議」を導入した成果をシェアしますね! 以前より、自分のコミュニケーション問題にぶつかり、「コーチング」そして「NLP(神経言語プログラミング)」などを学び実践しています。 最近は組織やチームのなかで、更に効果的にコー

この記事へのコメント

1. Posted by rape movie   2006年04月02日 05:30
Great idea of your article. We are fully agry with you. Maybe you can talk more for us.

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔