2004年08月26日

リクルートの強さ


「月間BOSS」より。

相当濃い特集記事だが、非常に興味深い。
ざっと見る限りリクルートの強さは
「自分で仕事を作らせる」
「採用に異常なまでに注力する」
というところだろうか。

リクルートOBのインタビューもあるのだが
その中で共通して気づくのは「必ずビジョンを持っている」ということ。

もともとの人材が優秀ということに加えて、
自ら機会を創りだす(=自分の思いをもち、それを実現させる)という環境がたくさんあるのだと思う。

リクルートにはいないが、私はそれ以上の環境にいる。

チャンスは自分で創るもの。



syttjp at 23:18│Comments(2)TrackBack(0)インスピレーション 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by まつもと   2004年08月27日 18:55
>リクルートにはいないが、私はそれ以上の環境にいる。

そのとおり!
と思います。お互い。

ガリガリいきましょう、ガリガリと。





2. Posted by デキタン   2004年08月27日 23:51
まつもとさん、ありがとうございます!
私もがんばります!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔