2004年10月24日

北海道

醍醐

仕事で北海道にセミナーの講演に行ってきた。

予想以上の参加人数で驚いたが、
さらに驚いたことが「東京とは
大幅に情報格差がある」という事実。

自分で勝手に市場を狭くしないこと、
これはとっても大切だと思う。

帰りにはおみやげを買ったが、
ついでに「新しいですよー」といわれて
試食して思わず「うまい!」と言ってしまった
六花亭の「醍醐」がすごくおいしい。

チーズスフレだが、中にあるチーズと周りの
バランスが絶妙。みなさんもぜひ機会があれば
試してみてください。




syttjp at 04:30│Comments(1)TrackBack(1)インスピレーション 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 情報格差。  [ 『共育』見聞録。 ]   2004年11月12日 02:50
現在茨城の中学校では、学校ごとに『三者面談』が 行なわれる時期にきています。この面談で私立高校の 受験校が決定するのです!! それに伴い、学校での『三者面談』の前に、塾内でも 『三者面談』を実施しているのですが、毎年感じることが あります。 それは年々『情報

この記事へのコメント

1. Posted by 岡田   2004年10月24日 17:07
初めまして。
私は北海道に澄んでいます。
そうですね、確かに情報が北海道に浸透するまではかなり掛かりますし、情報があっても状況が北海道まで到達しないと言うことがほとんどです。
たとえて言うなら、池に石を投げた中心が東京で、波が端の北海道に到達するまで少し時差があり、到達した頃には波が小さくなっているという感じです。
市場を狭くしているというケースは私の感じるところ、自分の建てた壁で、視野を狭くしているという感触です。
東京なら良かったんだけどと嘆く人が本当に多くて残念です。

北海道には美味しいお菓子が他にも沢山ありますので、次にいらしたときは是非地元の方に聞いてみて下さい。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔