2004年10月24日

静かなリーダーシップ

「静かなリーダーシップ」を読んでみた。

「静かな」というのが気になって購入した。
若干お勉強の雰囲気が強く実践できる点で
弱い気もするが、それでも気づきとなる
コメントがあった。

「妥協を考えることが、目的を達成する最善の方法である。」

多少誤解を生みかねないと思うが、
最終目的を忘れずに必要なアクションを
とることで目の前で妥協しても
最終目的を達成できるというものだ。

たしかに。

狙っていたものも、当初の計画通りに
いかないことがほとんど。

前に進むことを忘れずに柔軟に
考えていきたい。


syttjp at 05:27│Comments(1)TrackBack(0)経営 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by mr-real-estate   2004年10月24日 08:30
改めて地震の大きさの規模を、ニュースを見て知りました。
無事で何よりです。

?着陸が遅れたって言う事は
フライトのまま待たされたのですか?

ではでは。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔