グルメ

2004年09月25日

料理教室

実はというほどではないのだが、
料理教室に通おうかと考えている。

「食」は毎日付き合うものだし、
こだわればとことんこだわって
奥が深そうなので。

食材がわかれば健康にも気配りできるし。

ただ調べてみると渋谷近辺でも
料理教室はそんなに多くないようだ。

ベターホーム友の会とか、
辻クッキングお料理入門
とかが対象だろうか。

何かオススメがあったら
ぜひみなさん教えてください。



syttjp at 13:55|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2004年08月18日

トラットリア キオラ FUOCO

先日会社を早く帰り、
初めてCONZE恵比寿に行ってみた。

行ったのがトラットリア キオラ FUOCO。

料理はリストランテキオラのほうがさすがに
おいしいけど、ここもおいしい。
パスタも肉料理もとてもおいしかった。
特に驚いたのはビール。ここでしか飲めない
といわれるとやはりそれを頼んでしまうが、
辛口でおいしいビールだった。

広いので何人かで来ても楽しいと思う。
雰囲気はしっとり。平日ということもあり
女性が多いと感じた。

ただ店員の心配りにはちょっと残念。
ガス入りの水をお願いしたのに、まずこない。
「水をお願いしたんですが。。」と伝えると
オーダーを確認していないのか、普通の水が出た。
そのあとすかさず女性の店員が気を利かせてすぐに
もってきてくれたが、期待をしたのにそれをだしてくれないと残念に感じる。

とはいえ満足はできたので
いい意味で期待を裏切らない店であってほしい。


最終的には満足してます。




syttjp at 00:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2004年08月15日

カフェ マングローブ

恵比寿。
ランチを食べた。

アジア料理が苦手な私だが、
このお店はおいしかった!

まずコリアンダーが抜けることがうれしい。
豚肉の柔らか煮や彼女の食べたタイ風そばも
味つけは中華な感じでおいしかった。

池尻やお台場とかにもあるらしいのでぜひ
また行ってみたい。

http://r.gnavi.co.jp/g692500/

http://www.geocities.jp/ryu_ku2/asia_ethnic/manglobe.html

syttjp at 22:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2004年08月14日

A-Jun


当日電話して予約で行ってみた。
場所がむちゃくちゃわかりにくいけど、
一度行けば覚えやすい場所にある。

電話の女性はものすごく丁寧で、行く前から
期待をもたせてくれた。

実際料理もおいしく、6500円のコースを食べる。
一つ一つの皿の量はすくないがたくさんの料理を
楽しめて全体では大満足。

健康的な食材と料理法だと思う。

ごまの冷やし中華とか、ライチのお茶とかひとひねりの料理が特においしい。

お店自体はこじんまりしているが
帰り際にオーナーの阿部淳一さんとご挨拶。
腰が低く好印象。
彼女はこの方が「メゾン・ド・ユーロン」の元料理長と聞いて感動していた。



http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/guide/0301/C0000000090.html

syttjp at 02:41|PermalinkComments(0)TrackBack(1)

2004年08月08日

ラルーナロッサ

目黒川沿いのイタリアンレストラン。以前クリスマスに行ったことがあるけど5000円のコースも大満足。トルテッリ?とかパスタがおいしいのはもちろん、プラチナポークも柔らかくて本当においしかった。店員もよく気がつくし。また行こうと思う。


syttjp at 15:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2004年08月03日

東京カフェ案内


東京カフェ案内。
友達から教えてもらった。

http://homepage3.nifty.com/cafemania/01cafe/index.html

syttjp at 17:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2004年08月02日

カフェアロマティカ


ここは二度目だがおいしい。
パスタもおいしいし、パンもおいしい。
大満足。

http://www.delicious.ne.jp/html/toku02/kiji02/kiji02_0110_24.htm

syttjp at 21:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2004年07月31日

うおみ

0334635293
渋谷の和食。素材がよさげ。東京情緒食堂より


syttjp at 16:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

驀仙坊、気になる

中目黒の蕎麦 0337928823


syttjp at 16:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)